うなぎを食べに行きました

うなぎを食べに行きました

こんにちは! 僕は先日浦和までウナギを食べに行ってきました。 ウナギと言えば土用の丑の日ですが、どこも混んでしまって大変なので僕はいつも時期をずらして食べています。 ウナギは人によって甘口、辛口、ご飯の固さなど好みが分か [...]

ガチャガチャガチャ

ガチャガチャガチャ

幼いころ みんなが大好きだったガチャガチャに 一度も興味を持ったことがなく ガチャガチャなんかじゃ 僕は到底笑顔になれず やはり 今 見ても 僕がほしいものなど ひとつもないけれど   あの頃、僕は、カプセルの [...]

秋のインターナショナルフットサル in 久我山 9/21(日) 16:00 pm – 19:00 pm !!

秋のインターナショナルフットサル in 久我山 9/21(日) 16:00 pm – 19:00 pm !!

毎回好評を頂いております、誰でも参加できるインターナショナルフットサル、 またまた開催します! 京王井ノ頭線、久我山にて、 9月21日(日曜日) 午後16時 ~ 午後19時 3時間予約してあります! 15時30分に久我山 [...]

オクトーバーフェスト2013♪

秋と言えば…Oktoberfest ♫

すっかり外も涼しく秋っぽくなりました☺ 皆さんは気温差で風邪など引かれてはいませんか?(私はやられてしまいました…☹) 風邪などぶっ飛ばせ(!?)という事で今年も秋の風物詩オクトーバーフェストがサクラカフェ池袋にて今週日 [...]

日本の代表的なスープ – 豚汁(^o^)/

日本の代表的なスープ – 豚汁(^o^)/

日に日に気温が下がってきましたね。 栄養があってお腹の中から温める豚汁がほしい! と思ったのもそんなお天気からかもしれません。 今回入れたのはニンジン、大根、しいたけ、こんにゃく、 豚肉、ゴボウ、長ネギ、、定番ですね。 [...]

小平ー新宿の喧騒から離れて

小平ー新宿の喧騒から離れて

”小平”について、あまり知らない方も多いかもしれません。 新宿からたったの25分で、これだけ素晴らしい景色に出会える。私も、一度は本気で住んでみようかと思いました。 去年は、ひとりで桜を見に来ました。とても静かで、公園の [...]

撮影者: ai3310X様

サクラハウス: 敬老の日(けいろうのひ)

今日は敬老の日(けいろうのひ)という日本の祝日です。(2014年9月15日) 毎年9月の第三 月曜日が祝日で、おじいちゃんやおばあちゃんに花やカードを送ったり、 家族で集まって祝日を楽しんだりします。 お年寄りの皆さんが [...]

レインボーブリッジにて

レインボーブリッジにて

これは、レインボーブリッジから撮った画像です。 自転車で行ってみたのですが、この橋、自転車に乗って渡れないのです。 変な台車みたいなものを後輪に取り付けられ、ガラガラゴロゴロ。 こんなもの、もう少し歩道側を広くしてサイク [...]

“ふくろ祭り”で神輿(みこし)を担ごう@池袋 9/28 !!

“ふくろ祭り”で神輿(みこし)を担ごう@池袋 9/28 !!

毎年恒例のふくろ祭りに今年も参加させていただきます! 先着10名様限定ですが、国際交流のおみこしを担いでみませんか! お祭りの後はサクラカフェ池袋で打ち上げパーティもあります! ご興味ある方は、こちら 日時   :9月2 [...]

DAISO羽田空港店

日本の100円ショップ.+。(ш´ω`*)ш

日本の100円ショップ色々揃っててどこにでもあってすごく便利ですよね(人´ω`*)♡ 外国人に最近とても人気があって100円ショップに行けば必ずと言っていいほど外国人のお客さんがいらっしゃいますね(^_^♪) つい最近何 [...]